7月1日、土曜日はゴスペル王子こと、ジョン・ルーカスさんのゴスペル講習会がありました。
曲はジョンさんのオリジナルソング、
Pray without ceasing
The Gospleでした。
Pray without ceasingでは、祈ろう!と静かできれいな三声ハ-モニ-。
そしてThe Gospleでは、「愛、喜び、希望、平和」と力強く賛美しました。

集まった方々と歌声が会堂いっぱいに響いていました。

舞台での発表は今週の土曜日!!
自主練に励みたいと思います。

参加して頂いた皆様、
ありがとうございました。
今週の土曜日のHGFコンサートでも、一緒に賛美できることを楽しみにしています。
[PR]
by tachikawaihh | 2017-07-02 22:10

ぜひお集まりください
b0369718_23021562.jpg

[PR]
by tachikawaihh | 2017-05-21 15:47

12日に練習した曲はGlorious
ラテンのリズムを細かく分解して、リズムや歌詞の発音の仕方を
わかりやすく説明して頂きました。転調を繰り返すと自分のパ-トが少し混乱しながらも、楽しく賛美をしました。

Iwas created to make Your praise Glorious Glorious
(私が造られたのはあなたの賛美を、輝かせるため)

と歌いきって終わるこの曲は本当にかっこいいのです

練習の後は、メンバーでお菓子を食べながらまったりとお喋りタイム その中でも神様の恵みを再発見する素敵な時となりました
[PR]
by tachikawaihh | 2017-05-15 22:03


本日はゴスペル練習日です。

練習曲は、Glorious

時間があれば、
この曲も練習します
l Will Bless The Lord

7時~9時 参加費1200円
立川GCInHisHand
立川福音自由教会にて

お時間のある方はお集まりください。
[PR]
by tachikawaihh | 2017-05-12 17:18

10月14日ゴスペル練習日

こんばんは。
今週の金曜日10月14日は、ゴスペル練習日です。
今期の新曲からHarkを練習します。
https://youtu.be/_b9gyaoiL64
もう 10月中旬。クリスマスもあっという間にやってくる。
今から一緒にクリスマス曲を練習しませんか?
日時10月14(金)19時~
立川福音自由教会にて。
お時間のある方是非お集まりください。
[PR]
by tachikawaihh | 2016-10-13 22:36

9月9日ゴスペル練習日

本日9月9日金曜日、ゴスペル練習日です。
賛美する曲は前回に続き、Jesus Is Mineを中心に練習します。
19時~立川福音自由教会にて。
お時間のある方、是非お集まりください。
[PR]
by tachikawaihh | 2016-09-09 05:19

8月26日金は、ゴスペル練習日でした。
練習したのは、Jesus Is Main
はじめて参加された方もいたので、おさらいをしながら、みんなで賛美をしました。
その他にも、Wonderful Jesus
Taking good careを賛美しました。
ソロのリ-ドの方に合わせて賛美すると、さらに楽しくなりなりました。

ゴスペルメッセージでは、Jesus Is Mainについて、語られました。
どんな時にイエス様こそ自分のものだと思うのか?
それは、何事も上手くいっている時ではなく、困難を抱えている時だ。
その時にどこに行っても、どこにいても、イエス様が共にいる!!
「Jesus Is Main 」と、すがること、確信することができると語っていました。
何度も賛美してきた
Jesus*Is*Main、今回は歌詞の意味について、深く考えさられました。

さて、9月の練習日は、9月9日、23日です。
立川GC InHisHand メンバー大募集してます。
是非ご参加ください。
[PR]
by tachikawaihh | 2016-08-29 00:12

8月26日 ゴスペル練習日

暑い夏をいかがお過ごしですか?
台風直撃など不安定な天候が続きますが、残暑を元気に過ごるといいですね。
さて、明日8月26日は、久しぶりのゴスペル練習日です。
練習曲は、Jesus Is Main と今期の復習曲です。
この曲を練習して、私達の紹介ビデオを作る予定です。
そのために、がっつり心を合わせて賛美します。
8月26日 19:00~21:00
場所 立川福音自由教会
参加費
1200円
お時間のある方、是非ご参加ください。。

[PR]
by tachikawaihh | 2016-08-25 22:29

投稿が遅れてしましました。
6月25日土曜日、ついに待ちに待ったHGFコンサ━トがありました。
コンサ━ト前にはいつも、祈りの時を持ちます。
私達のリ━ダ━、Kenさんが涙ながらに、私達ひとりひとりに神様の愛が届くようにと語ってくださった言葉。
その優しさとKenさんの忍耐を感じた時
私達も共に涙が出できましたしました。

HGFコンサ━トでは、今まで練習してきた曲をすべて賛美しました。私達の賛美をリ━ドしてくださる方の指揮や、ソロも素晴らしいのですコラボしてくださったダンスチ━ムの方も、会場を暖めてくれました。
最後に賛美した曲はWhy we sing
歌詞の後半に心を打たれました。
誰かがただのショ━じゃない?と尋ねた時、手をあげて世界中に違うと告げよう。
神様に愛されているから、ハレルヤ賛美するのです。

全国各地のクワイヤの皆様と心をひとつにして賛美できた時を、とても嬉しく思います

このコンサ━トにきてくださった皆様、コンサ━トを支えとなり働いてくださった方、本当にありがとうございました。

[PR]
by tachikawaihh | 2016-07-03 21:13

RaySidney  
ゴスペル講習会
シドニー氏はアメリカ、ロサンゼルスを拠点として活躍するゴスペルシンガーで、ハウスオブブルースのゴスペルブランチ専属アーティスト。
これまでに、日本、韓国、フィリピン、ヨーロッパ、イスラエル、アフリカにてゴスペルを指導中。
 そのリズム感とスピリットあふれる驚異的な美声は感動そのもの!!
そのシドニー氏と本場のブラックゴスペルを体験しませんか?
6月17日(金)
19時~ 立川福音自由教会/span>
参加費 2000円≫


[PR]
by tachikawaihh | 2016-06-12 14:19